2016年02月09日

続・閉店後の西友横須賀店(跡)

2012年4月30日に閉店した西友横須賀店の記事を書いてから3年半、まだ周辺歩道などの整備が終わっていないようですが、跡地に建てられたタワーマンション「ザ・タワー横須賀中央」を何枚か撮ってきました。

横須賀西友09.jpg

横須賀西友10.jpg
1月21日撮影
2012年の日記とほぼ同じ場所から撮影した2枚です。工事の邪魔になって撤去されるかなと思っていた歩道の並木は、中央の1本が伐採された以外は残されたようですね。かつての西友の入口だった場所はファミリーマートが営業していました。ちなみに反対の裏口だった場所は、大和証券がテナントとして入ったみたいです。

横須賀西友11.jpg
1月1日撮影
2012年の日記と同じ場所、豊川稲荷から撮影したのですが、予想通り景色が一変して市役所もタワーマンションの影に隠れてしまいました。
見比べると、下のテナントビルがちょうど昔の西友くらいの規模になるのかな。まだ中に入ったことはないのですが、どうやら最初に聞いてたテナントビル全体が病院にはならず、1・2階はコンビニやレストラン、ドラッグストアが入っているみたいです。ただ、かつて西友の地下にあったようなスーパーマーケットはなさ気な感じで少し残念……まぁ三笠通りの商店街があるから、無理に大型スーパーを誘致しなくてよかったかなという気はしてますです。

では、短いですが今日はこのへんで〜
posted by acj@管理人 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記