2018年08月02日

C94新刊のお知らせ

コミックマーケット94

新刊「写真で見る横須賀市街 戦後編(本町地区)」

c94_0.jpg

8月12日(日曜日) 東2 V-48b「ゆめみ〜あい別館」

本書は三浦半島・横須賀の街や市民生活を中心とした写真集で、年代的には終戦後からベトナム戦争頃までの、軍港に隣接した横須賀市本町地区の情景を、当時のカラー写真を中心に掲載した非常に珍しい1冊となっています。カラー32ページ、白黒12ページ、掲載した写真の殆どは当時の米兵による個人撮影のため、ほぼ全てが未発表となります。

以下、内容の一部サンプル画像になります。

c94_2.jpg

c94_3.jpg

c94_4.jpg

c94_5.jpg

さらに本書の特徴としては、写真の1つ1つに番号をつけ、番号を現在の地図上へ落とし込むことによって撮影場所がわかるようにしました。 これにより、本書を片手にどぶ板通り等を散策しながら、現在と昔の景色の移り変わりを実際に自身の目で確かめることが出来るようになっています。

これら写真端にある番号が〜
c94_10.jpg c94_9.jpg
現在の本町の、おおよそどの辺りで撮影されたか把握出来るように、地図上に撮影場所として番号を落とし込んでいます。
c94_8.jpg

先週、自宅配送分が到着!!
フルカラー+オマケ白黒で、今までで最も豪華な内容(と印刷費……)になる「写真で見る横須賀市街 戦後編(本町地区)」は、コミックマーケット3日目、サークル「ゆめみ〜あい別館」にて頒布します、どうか宜しくお願い致します。

c94_1.jpg

……もし好評なようでしたら、戦後編の続編もアリかも!?

◆◇◆◇◆◇

緊急告知

c94_6.jpg

長らく在庫切れで入手不可となっていた、2012年夏のC82で頒布した「ヴェルナー・メルダース写真集 増補改訂版」ですが、今回余剰で10冊ほど出てきたので急遽C94で頒布することにしました。
リンク先の紹介記事を見て気になった方、Bf109やメルダースが好きな方、等々……もしよろしかったらこの機会に是非お求め下さい。


それでは、C94は3日目東2 V-48b「ゆめみ〜あい別館」でお待ちしております。

posted by acj@管理人 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184077507
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック