2008年10月01日

ミニキャラ製作に挑戦してみた

これももう10年近く前になるのか…

かつてMULTIMATEという、JUMPさんが運営するホームページがありました。
当時そちらのページでは「あのこどこのこエンドレス・シーズン」についてレビューやプレイ日記が精力的に更新されており、特にゲーム攻略法関連は準公式認定された私のページ以上の充実振りでした。
そこでお礼も兼ねて、こんなミニキャラクターイラストを個別に作り、ホームページの各キャラクター攻略ごとにリンクを貼るバナーとして使ってもらおうと差し上げました。

mika.gif sanae.gif yuka.gif yumeko.gif
aiko.gif cashy.gif haruna.gif katumi.gif

普段からプチキャラ絵は滅多に…というか、このキャラクターでこういう絵を描く機会ははほとんどなかったので、自分的には非常に貴重な絵だったりします。

バナーとなった彼女達にはJUMPさんの手により攻略ページがリンクされ、その素晴らしい出来に喜んだ私は「この際だから登場全キャラを〜 前作限定の2キャラ(綾・麗)を足して10人にするぞ!」と意気込みました。
が、その企画は一体どこで頓挫したのか… もはや過去の記憶がごっちゃになるほど月日は流れ、ついにキャラクターは10人揃うことなく立ち消えてしまったのです。


今回掲載したバナーですが、実は長らく行方不明だったりしました。 過去のバックアップファイルに画像が存在せず、MULTIMATEから拾おうにもサイトはリニューアル済、元絵もまとめて1枚の紙に描いたせいか行方不明でスキャンからの再製作も不可能だったのです。
が今回、部屋の掃除中に偶然使っていないMOディスクの中から当時のホームページ素材をバックアップしたデータが見つかり、めでたくここへ再掲載の運びとなりました。


久しぶりにバナーを並べて掲載してみて、ふいに思い浮かんだのですが、これって追加キャラクターを下絵だけでも描いた記憶があるような、ないような… でも今更2キャラ追加してコンプさせたとして、果たしてどこに使い道があるのか。

JUMPさん、いりませんか?って、いまさら差し上げても困らすだけですな(笑)


おまけ
発掘ついでに一番最近描いたエンドレス〜のキャラクター。 といっても5年くらい前なのですが。
line1.jpg

posted by acj@管理人 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | HP開設10周年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20326914

この記事へのトラックバック