2008年11月26日

YSスペシャルをネットで注文する

昨日、11月25日はスピリッツ増刊YSスペシャル第3号の発売日。
今回も当然ながらクピドのため(だけ)に発売日即購入と、昼休みにコンビニへ……

置いてない

そのコンビニは1号・2号と発売日に複数冊置いてあった場所なので、3号もここで買えばまず安心だろうと油断していたのが罠でした。 想定外の出来事に軽く驚きつつ、まぁ他で買えばいいかと夕方の帰宅ついでに通りがかるコンビニ(6店)書店(3店)と、すべて棚をチェックしましたが……

やっぱり置いてない

やばい… これはやばい。 1号の品薄高騰の悪夢が自分の身にも!? 嫌な予感が頭を巡りましたが、もしかすると発売日が遅れたのかな? と、その日はそのまま帰宅しました。
がしかし、帰ってきてネットでBBS等を見ると購入している人がいるじゃありませんか。 ぶっちゃけうちの県で東京と発売がずれることはほとんどありません(隣県だし)。 ということは未入荷…ってことなのか?

どうやらうちの地元は未入荷地域になってしまったみたいです(T-T) 念のため、今日も昨日と同じコンビニを周りましたがすべて入荷せずでした。

orz...

こうなったのは今回もコンビニで購入出来るものと油断して、事前に書店注文しなかった私のせいなのですが、だからといってヤフオクで購入するのは何か負けた気がするので嫌です。 あぁどうしよう…


しかし今回は以前と違い、なんと本家小学館からの救済策がネットに用意されていたのです。
おそらく1号・2号と、あまりに品薄過ぎて手に入れられなかった人達から苦情がいったのでしょう。 最近になって小学館のネット通販サイトでYSスペシャルを、最新号だけでなくバックナンバーまで購入出来るようになったのです。

トップページの左上"雑誌はこちら"を選択、小学館の雑誌 > コミック誌 > ビッグコミックスピリッツ > BNかNEWを選択 > "増刊号はこちら”を選択で、YSスペシャルを表示できます。(ちょっとわかり難いので直リンクしておきます。)
11月26日現在1〜3号すべて在庫ありになっていますが、一応事前に電話で在庫の有無を確認してくださいと書いてあります。 でも最新号なら特に問題はないだろうと、私はここで即1冊注文しちゃいました。 ヤフオクを頼らずに済んでよかったです(^-^) でもまぁ手元に届くまでは油断は出来ませんけどね。

注:支払い方法はクレジットカードか代引き。私が選択した代引き注文は代引手数料と送料を含んで合計1000円でした。


というわけで、もし私のようにYSスペシャルが入手出来ないor入手出来なかった人がいたら、ヤフオクのお世話になる前に一度こちらで問い合わせてみることをおすすめします。
posted by acj@管理人 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23421583

この記事へのトラックバック